フィリピンへの送金方法(メトロバンク東京支店経由)

 

送金者名義が個人であることが条件になりますが

簡単で早く、費用も安く済むと思います。

(受取人は法人名でもOK)

メトロバンクの口座が無くても送金できますが

あらゆる事から考えメトロバンクの何処かの支店に口座を開設される事をお勧めします。

私が実際に行なっている内容をお知らせします。

1、送金先・送金者登録

@メトロバンク東京支店に電話を掛け

『外国送金/登録依頼書兼告知書』のフォームを郵送又はFAXしてもらいます。

Aフォームに記入し身分証明(車の免許書のコピー)を一緒にFAXします。

B登録後(FAX後)、再度電話を掛けPIN番号を貰います

2、送金

@『円送金ペソ受け取り』の時は電話を掛け当日の送金(換金)レートを聞く

    当日の送金(換金)レートの変更は午前10時30分頃に行われるようです。

    (03-5226-6239 自動応答テープ)

A送金手数料2000円を加えた金額をメトロバンク東京支店の口座へ振り込む

    東京支店までの振込料は送金者負担

    送金者(自分の名前)の前にPIN番号を忘れずに記入する事

 

東京支店入金確認後2時間後にフィリピンの口座から引出せるとの事です。(実際、速いです)

PIN番号は振込先口座が変われば別途登録し別のPIN番号をもらいます。(身分証明書不要)

東京支店の対応は日本人でかなり信用が出来る感じがしますし、

実際に問合せには迅速に対応してくれました。

殆んど最初は英語の人が電話に出ますが、

こちらが『もしもし』と言った瞬間に日本人と代わってくれます。

送金手数料の2,000円は送金金額に関係なく一定です。

振込の際、最終受取人の名前等を全く書かないので少し不安ですが今まで問題は全く有りませんでした。

数日後、メトロバンク東京支店より、詳細を書いた伝票を郵送してきます。

メトロバンク東京支店
TEL 03-3237-1403  
TEL 03-5226-6239 (送金(換金)レート問合せ専用)
FAX 03-3237-1406  
振込先口座
銀行名 三井住友銀行本店営業部  
口座名 メトロポリタン銀行東京支店  
口座番号 普通 9512585  

その他東京支店までの送金方法や、『円→ペソ』送金以外に

現金(ペソのみ)宅配や、『円→円』送金等

色々なパターンがありますが、詳細は直接東京支店に電話を掛け

詳しい説明書をFAXしてもらって下さい。

Top Page